A PHOTO

monoclo week

A TEXT POST

2013/5/4 おすすめみくす

オススメ音源とかちょびちょび紹介していく記事。

DJ Bok Bok - Night Slugs Mix Show - 28th April 2013 by Night Slugs

RinseFMでも看板を掲げてるロンドンを拠点とするレーベル

Night SlugsからのDJ Bok BokのMIX

アシッドだったり、テクノだったりUKガラージだったり

カテゴライズなんてクソ食らえな現代BassMusicの詰め合わせ。

僕が詳しくないだけかもですがDJ Bok Bokて初めて聞いた、

ロンドンではBBCとかでもゲストミックス提供してる実力派。

LOW STEPPA - HOUSE HUSTLIN JANUARY 2013 DJ MIX by LOW STEPPA

言わずと知れたBart B more先生もゴリ推しの

LOW STEPPAパイセンのHouseyなMIX。

UPされたのはかなり前なんだけど個人的にかなりのヘビロテで、

疲れた時や車で聞くのに最適な良質Houseばかりで、

大好きなMIXなのでぜひ聞いてみてください。

シングルも意欲的に制作していて、

simma寄りなカッコいい音が多いです。

2013-03-31 DJ SUGIURUMN CLASH@Tokyo ageHa by SUGIURUMN

DJ始めた時もSugiurumnさんの音好きだったけど

選曲センスも進化してて飽きさせないですよね。

日本のCarl Coxみたいな感じ?(褒め過ぎ?)

テックハウスとかテクノとかベースをグイグイ上げていく感じの

アッパーな早めのMIXです。こちらもヘビロテ。

また更新します。

A TEXT POST

2013 tumblr更新 再起

ほったらかしていたtumblrの方も

ぼちぼちと更新再活動してきます。

気になる音とかそんなん。

近々!!

A TEXT POST

2012 上半期 Best10らしきTRAX


No.10

No.9

No.8

No.7

No.6

No.5

No.4


No.3

No.2

No.1

ランキングつけてるけど正直どれも1位とかっていうレベルっすね!

他にも取り上げたい楽曲はたくさんあるけども・・・

今年は特にTechno/House等よりも

BassMusic枠が豊作だったんじゃないんでしょうか。

なのでジャンル関係無しにつけてみました。

なので、まとまりきらないアレな感じですいません。

おわり。

A TEXT POST

2011 MY BEST TRAX

自分のGIGで使用したり、自分のツボに間違いなくHITしたトラック。

今年も全部1位にしたいくらい、すげー悩みました・・・・。

正直10曲には絞れないホント良質でGroovyな曲にめぐり合えた年だと言えます。

次回からは上半期とわけてやりたいですね。

順位があがるにつれてオオバコノリTUNEで少し恥ずかしい。

これでもだいぶハズしたんですけどね。




No.10




No.9



No.8



No.7




No.6



No.5



No.4



No.3



No.2



No.1


あえてのREMIXですが。originalも好きです、正直このトラックもそうなんですが、
個人的には今年はManuelパイセンにもってかれた感じです。
ハウスなランクになりましたけど、当然です、僕はハウスDJですからね。
今年は気持ちの良い純ハウス、アッパーテックハウス勢が勢いを感じて、すごかった感じですね。


来年もどうか宜しくお願い致します。それでは良いお年を。

A TEXT POST

1204 

久しぶりに更新、ここ最近FavなDJ MIXやTrackを。

WILL BAILEY - HOUSE HUSTLIN VOL 1 [NOVEMBER 2011] by Will Bailey

SIMMAの社長willのfunckyな王道house mix

ゴリゴリのdutch houseのイメージあったけど一気に覆してくれたって感じ。

朝も夜も楽しめる、かなりヘビロテの完成度の高いミックスで驚きました。

オシャレで聞きやすいキャッチーな1時間。




Green Light feat. Dominika (Ken Oshima Remix)/Norihito Ogawa by Ken Oshima

Variumなどでリリースで活躍中のマイメンkenのnew work、やっと発売。

Noriさんとのコラボ、かなりアガります、アンセム!





Silver Medallion - All I Ask (Codes Remix) by CODESHOUSE

気づいたら発売してた!! 最近Avalonでもプレイしたり

crookersなどのremixもこなしてるCodesからのnew work

何度かメールをやりとりしたのでこの間も「これはいつ出るの?」って

直接聞いたけど、今回は華麗にスルー。

そんなこんなで俺にとっては悲しい思い出となった一曲ですが

Codesらしさが全面的に出てるいいREMIXだと思ってます!

A TEXT POST

102 TRAX

Tumblr更新 ,KbN.FM使用曲や最新購入楽曲紹介的な。

夏を超え秋先にBIGTUNEが続々とリリースされてて毎回載せるのどれにしようか迷います。



Bart B More & Harvard Bass - The Funky One by Bart B More

Bart B More/Harvard Bassのコラボ新譜、

Resetの提案しているTurboFunkな感じのJackinDutchなトラック。

ずっと聞いていられるし、耳疲れしない、何よりこのGroove、Houseらしくて好きです。

kickはしっかりと4/4で使いやすいところも◎です。

最近のこの界隈での生音とdutchサウンドの混ぜ具合たまりませんね~。



Far Too Loud - Ready For The Stomping [Out Now] by Far Too Loud

以前Breakbeatsでお気に入りだと話をしたFar Too Loudから

ハードなエレクトロハウスのNEWSHIT、きてました。

ドッカンドッカンきます、キチガイのように踊りたいトラックのひとつ。

狂った感じのシンセ使いがやっぱり、うまいですね。

どこかロッキンなノリでもあるのはなぜだろ~?_?


Hypster feat Clover Ray - Disco Love by Plasmapool

ultraやplasmapoolから活躍中のリリースを止めないHypster

先行シングルカット分のEPが出ました!!

これは俺もお気に入りトラックなんですが、

この間Teddyloid君とお話した時も推してました・・ww

もちろん他も一通り「EP全部」いいです。

近々全部買っちゃうかもしれません・・・・・・・・。

こちらも爆音で聞きたいトラックですね。

Hypster彼もエレクトロ界では今注目を浴びてる間違いない存在の一人でもありますが、

このレーベル、PlasmapoolもHardな音好きにはたまりませんよ~▲

ぜひチェックしてみてください!





■ 今夜、Mixlrやります! ■ 

夜 9時から http://mixlr.com/kbn_gg

ぜひチェックお願いします!!

Daftpunkの新譜とか、ここで紹介してないトラックもいろいろかけちゃいます。

他の告知等は僕のtwitterの方で宜しくッす。

A TEXT POST

921

My Tumblr 気になる新譜・favなトラック情報でつ。

これからMixlrで使用した楽曲も含め更新してきます。



[FREE DOWNLOAD] Sketi - Where You At (2011 Breaks Edit) [FREE DOWNLOAD] by Sketi Music

SketiのFREEEEEEEEEEEEE DLLLLLL!!!!!!!!!

SoundCloudで知ったとてもクールなクリエイターのワークです。

このビート、ジャンルはBreakBeatsって言って、

あまり聞きなれないかもしれないけど

聞いたことない人でもノリやすくオススメです。(俺の価値観ですけど)

あとトレンドだと思うんだけどRock要素がかなり強めですね、

スネアとかもacidな音よりもロックライクな荒く強いイメージな音作りが多いです。

個人的にBreakBeatsの枠だとFar Too Loudとかオススメですかね、

実はハウス、ハマる前はよく聞いてました。

彼らはElectroHouseとかも作ってるんだけどRockinでHardな音作りが

かなりツボって長い事ハマってます。

こちらはまだmixlrでもかけてない楽曲。



Foamo - Ocean Drive by Foamo

Londonを主軸としてMadDecentなどからもフューチャーされ、

BassMusicだけに囚われない幅広い活動が目立つFoamoからのnew shit

ベースが完全にUKなベースラインなのに聞きやすい音作りは彼なりの特徴なのかもしれません。

いわゆる、アゲチルに近い感覚を僕は感じます。

先日のMixlrで使用しました。


Lutzenkirchen - Five Points (Original Mix) [BluFin] by Lützenkirchen

TechHouse/Minimal/HardTechno ここらへんが好きな方はたまらない音作りじゃないんでしょうか?

ビートだけでもう逝きそうになりますね、

彼もまたSoundCloudにて最近知ったんですが

昔で言うハードテクノなどのあのダークでハードなノリを

そのまま現代の音にうまく昇華してトラックメイクしている印象を感じて一発で虜に。

BPMをそのまま135まで引き上げても使えそうな感じですね。

個人的には昔のDave Clarkeみたいで凄い好きですね、ストイックなサウンド。

やっぱり奥が深いです。

どこの人かなって調べたらやっぱりこいつもドイツ人!!AWESOME!!!!!

こちらもMixlrにて先日セレクトしました。




今週、Mixlrも 日曜 夜 放送予定です。

実は前から目をつけていたベルリンの気になるトラックメイカーから

Soundcloud経由でじきじきにレスポンスをいただいて

とあるwavをいただけたので、そちらも兼ねてexclusiveな選曲目指します。

もちろん今週もブチアゲ予定です、ぜひ遊びにきてみてください。

http://mixlr.com/kbn_gg

遅れたりする場合はTwitter(@kbn_gg)で報告してます。

先週のアーカイブスはこちらです


KbN.FM 9/19 From Japan by Dj Sho Mochizuki (@Kbn_Gg) on Mixcloud

先週の隠してたやばいトラックはken oshima君の未発表のexclusive

Justiceの新譜やSkrillexのzedd RMXなどですね。

チェック宜しくお願いします!!



それでは、また!!

>PS

先日東京WOMBの大沢さんのpartyでKitsuneのBeataucue初来日DJGIGを見てきました。

一言では語れないとんでもないライブセットで最高でした。

しばらく見れないと思うけどまた来て欲しいものです!!

行動を共にしてくれたken oshima君とnorihito ogawa氏には感謝しきれません。

ディスカウントで2000円で入れたのも最高でした◎

それともうひとつ◎

来月1本目のパーティ詳細です。

タキテリの次の日!at 静岡藤枝!
日にちが近づいてます、Houseですが何やるか全くまだ未定です!
バキバキするか、まったりいくか・・・それは来てのお楽しみで!
お近くの方はぜひリプライください、対応します。


2011.10.8(SAT) 

「beat drops」 

PLACE:Dining Bar Pot 

静岡県藤枝市駅前1-3-1 北島新聞堂第二ビル2F 
054-689-1047 

OPEN:21:00 
CHARGE:¥1500 

DJ:TAISKET/MOOSE!?(ALICE)/kiyo(mission P)/SHIGe(NIZI/ALICE)/SHO MOCHIZUKI/U-DISQO(Vieat) 



2010年5月まで静岡市のclub fourにて隔月木曜日にレギュラー開催されていた、HOUSE/ELECTROパーティー「beat drops」 


約一年半振りに藤枝市のDining Bar Potにて復活!! 


今回は、音楽のジャンルにとらわれず、BARスタイルで、ゆったりとした楽しいひとときを過ごしてもらうことがコンセプト! 


静岡市などで活躍中のDJたちが藤枝市でとびっきりの音楽をお届けします! 
ぜひ、美味しいお酒とともにお楽しみください!

詳細はツイッター 僕まで。

A TEXT POST

9/15 NEW TRAX

Mixlrでかけたトラックの紹介なども兼ねてますがTumblr更新です。

気づいたらプチElectronic 特集気味ェ・・・


Adrien Aubrun & Francois Dennig - Drunk Duck - Frederik Mooij’s Hangover Remix by Frederik Mooij

最近ハマってるリミキサー、Frederik Mooij’s REMIX WORK、

彼なりの雰囲気を崩さずじっとりアゲていってくれる心地よさがあります。

このトラックの方がわかりやすいんですがサブベースの使い方が驚異的ですね。

箱で聞いたら間違いなくヤバイトラックだと思います、これぞまさにsick tune。





Jaksaw - Here We Go (Monolythe Remix) by Monolythe

大好きなレーベル、WoNK主宰、WoNKed Recordから出たEPからの一曲です。

もうJaksawは代名詞になりつつある存在だと個人的な印象。

こちらのEPはREMIXも多く収録されて最新のElectroHouseを余すことなく楽しめます。

最近ではElectroの聞き方やスタイルも多く、ジャンルはどんどん細分化しつつありますが

ここのレーベルは2:10くらいに鳴るハードなサブベースのような「遊び」を効かせ

鉄板展開とは違った差別化が図れるトラックが「特に」多く存在します。

WoNK自身もありきたりなElectroHouseで終わらせないスタイルも

このレーベルにははっきり影響されていてまだまだ目が離せそうにないです。



Motez & Frederik Mooij - Doing it Again (Original Mix) by Motez

個人的にドッカーン!と当たった今週最高のトラック、素材がもう好みすぎてヤバすぎです。

おいしいところがしっかり収録されてるテスターなので最初から最後まで聞いてみてくださいね。

カットアップのリフとDutchシンセ、woobleベースの兼ね合いが贅沢でおいしい展開を作ってます。

こういうトラック、正直一番好きかもしれない!!!

今週特にハマったのもう一個お気に入りがあるんですがそちらはちょっと隠しておきます。

Mixlrではかけましたので、リスナーさんのみ知るトラックとしておきますw





今回はここらへんで。


今週のMixlrは月曜日夜21時スタート予定です!(http://mixlr.com/kbn_gg)

もちろん新譜山盛り、さらに今週はExclusiveな出来立てのものや未発売のトラックなども。

tumblr上部にも配置したんですが前回のアーカイブスはmixcloudに全てUPしております。

保存したい方はお手数ですがtwitter@kbn_gg までリプライどうか宜しくお願いします。

それではまた。

A TEXT POST

905 NEWTRAX

9/5 ここ最近気になった新譜・お気に入りなどアーカイブメモ。



Joey Negro presents Mistura - Better Things To Come feat. Kadija Kamara CLIP by Joey Negro

Mixlrでのdropでもかなり好評でした、気持ちのよいキラキラしたGroovyなHouse

ウケ良し◎個人的には少し雰囲気の違ったDub mixの方がキラキラが抑えれてて好きです。




Reventon (Original Mix) Free Download by KOZI KOMATSU

地元、静岡で尊敬しているDJ/Trackmakerの一人コウジさんのトラック。

テクノDJらしいトラックです、非常に媚びないストイックで渋い展開。

個人的にはFXの使い方が好きです、カッコイイです。

何も考えず最後まで聞いてみてください!

Freeでgetもできるのでぜひ!



Codes - What You Gon Do (Wax Motif & Neoteric Remix) SNIPPET by Neoteric

個人的にあまり人には教えたくない、現場ユースなトラックです。

 程よいボイスサンプルとDutchにもTechにもつながりそうなノリが好きです。

リリースはもうされてるはずなので後ほど自分も購入しようと思ってます。



Acid Jack - Yoko Mono (Codes Remix) by CODESHOUSE

Riva Starr/Fools Gold/Stefano noferiniなどjackin気味なDiscoテイスト

なおかつアップリフティングな正統派ハウス好きな人には間違いないトラック。

僕はOriginalも有名ですがそれよりもこちらが好きですね。

まだ買ってないですけどこちらも購入予定であります。

あと申し遅れましたが最近のDJ MIX LIVEはMixlrに移行しつつあります。

アーカイブは http://www.mixcloud.com/ubak/uploads/

その日のミックスはこちらに全て残してあります。

LIVE ON AIRは 日曜 PM9時スタートは変わらずやっていきます

来週はElectro/Dutch/Fidgetなどダーティベーシィな感じでやろうと思ってます

宜しくお願いします。

それと並行してまた近々静岡/東京などのパーティ予定も告知できそうです。

それではまた。